topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の生体展示販売について - 2012.05.25 Fri

私は、ペットショップで子犬が売られているという事には否定的な考え方を持っています。

疑問もたくさんあるし、それがペット産業のタブーとされているようにも思えます。


生後30日~40日で展示ケースに入れられることは、犬という生き物を理解していない人のすることです。

犬は生後6週~8週の間に社会性を身につけ始めるので、人間で言うと2歳から3歳の子供を親から引き離し、食事だけを与えて何も教えないという事と同じです。


そういった事をきちんと認識しているブリーダーさんは、育成環境も考え、8週から9週までは親許や兄弟といさせるという事を推奨しています。


日本でも、やっとですが深夜の展示販売の禁止などの動きがみられるので、何年後には犬や猫の生体展示販売は法律で禁止されるのではないかと思います。




一頭でも多くの犬が、人間のビジネスの被害に合わないような社会にしなければ、話すことのできない彼らを救えない。。









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fordog2012.blog.fc2.com/tb.php/48-7b0eb84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/10のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 05/15のツイートまとめ

プロフィール

forDog

Author:forDog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (1)
日々想うこと (10)
犬と・・・。 (8)
Twitter (76)
犬のしつけ (1)
犬想道 道訓 (5)
なんとなく (4)
犬の健康 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。