FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養管理で犬を生涯健康にする努力をするべし! - 2012.04.27 Fri

食物を過熱して食するのは人間と、そのペットとなる生き物だけです。

肉も野菜も食物酵素というものを含んでいるのですが、それが体内に取り入れられるという事は、生き物にとってとても重要なことです。

しかし、犬はもともと肉食動物なのに、加熱処理された市販されているフードしか流通していないので、慢性的に酵素が不足するんですね。酵素の働きは、消化を助けたり、ビタミンを運んだり、様々ですが、これが不足するという事は、健康であるとは言えない状況が犬の体内で起きています。

犬を取り巻く環境(フード業界)は、10年前よりは多少改善されていると言われていても、まだまだです。

DSCN0834.jpg


犬は本来、身体能力も高く、野山を駆け回れる生き物ですから、栄養管理をすることで身体的な活力を取り戻せます。



犬想道 道訓

栄養管理で犬を生涯健康にする努力をするべし!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fordog2012.blog.fc2.com/tb.php/43-d8dec686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04/30のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 04/24のツイートまとめ

プロフィール

forDog

Author:forDog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (1)
日々想うこと (10)
犬と・・・。 (8)
Twitter (76)
犬のしつけ (1)
犬想道 道訓 (5)
なんとなく (4)
犬の健康 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。