topimage

2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/18のツイートまとめ - 2012.08.19 Sun

forDOG_2012

今日は全国的に大気が不安定になっています。東京も午前中から大雨や雷などがすごかったです。犬たちは雷が嫌いな子も多く、迷い犬の登録数が多くなっております。雷のときは家の中で一緒にいてあげてください。よろしくお願いします。
08-18 16:18

スポンサーサイト

犬にとって飼い主とは・・・? - 2012.08.18 Sat

犬と一緒にいる時によく考えることがあります。

君たちにとって良きリーダーと言える存在なのか?

君たちの異変に誰よりも早く気が付いてあげられているか?

必要な栄養を考えて体調管理などのケアが出来ているか?


これは、人間でいうところの親であり、家族であれば当たり前のことです。


私の感覚としては、人間の生活に犬が合わせるのではなく、犬の習性を理解して、犬の世界に自分が入り込んで共に生活しているという感覚で接しています。


だから、群れの長としての役割をちゃんとできているかという事を時々考えます。


食事も栄養管理も、病気にならない予防などもすべて、群れの長である私の役割だと思うのです。


犬との信頼関係もそうした生活の中から築いていけると考えています。



まあ、ふとそんなことを考えているんですが・・・。

天気が不安定ですが、みなさま良い週末を!

08/16のツイートまとめ - 2012.08.17 Fri

forDOG_2012

@max_mix_bot 散歩は早くにいったよ~!どれぐらい熱いかを確認するために手を当ててみたんです。。超アッチー  でした。
08-16 11:59

東京は猛暑日になる予報です。日中のお散歩はお止め下さい。先ほどアスファルトに手を当ててみたら、10秒我慢できなかったです。避暑地へのお出かけがベストですね!
08-16 11:42

犬の理想の食事を考えよう! - 2012.08.10 Fri

犬にとって理想の食事ってなんだろう?


と、考えてもう10年が経った。


ウチの愛犬がアレルギーになったことがきっかけで、フードに疑問を感じたからです。


理由は簡単。


製造から何年も保存がきくというドッグフードって大丈夫なのかなぁ~という本当に単純なこと。。。

その疑問はほぼ解決しました。

やっぱりちゃんとした食事が健康の源という結論になりました。



まずは、愛犬の皮膚病を治してあげないといけないと走り回ったのが十年前か~っていう想いに浸ってみたのですが、いまだに犬を取り巻く環境は大幅には変化なく、何とかしたいという想いも形にはできないでいたのですが・・・。


少しずつ、形になってきました。


出来れば皆さんにも応援して頂ければと思います。


今後もよろしくお願いします。

08/08のツイートまとめ - 2012.08.09 Thu

forDOG_2012

@max_mix_bot たまには吠えてもいいんだよ~!
08-08 14:13

猛暑日が続いていますね~!夏は好きなんですが、アスファルトが暑すぎて、散歩は早朝と夜8時過ぎまではお勧めできません。マンホールで火傷するワンちゃんもいるみたいですので、ご注意ください。
08-08 14:09

愛する犬を健康で長生きさせる秘訣とは - 2012.08.08 Wed

誰もが願う愛犬の健康と長生きしてほしいという想い。


私が9年間実践している健康に対する取り組みをご紹介させて頂きたいと思います。



私は愛犬に、生の馬肉を与えています。

その理由は単純で、本来肉食動物である犬たちの理想食は生の肉だからと・・・。


そして、野生動物にはアレルギーや皮膚病などがないという事を考えれば、食事を野生動物に近付ける事で健康になると考えたからです。


そうしたことを実践しながら感じたのは、酵素の役割です。

生の肉や野菜、果物には酵素が含まれています。
野生動物は火を使えませんので、すべてのものを生で食しているのです。

しかし、私たち人間とそのペットである犬は、過熱したものを主とした食事になっているので酵素を食事でとりいれる事が少ないのです。

犬に限って言えば食事から酵素を取り入れるという事は皆無です。


人間も犬も、体の中で作られる酵素は限られていますので、食事で摂取できないと膵臓に負担がかかります。

膵臓は消化酵素と代謝酵素の分泌をしていますが、その分泌量を抑えるために食物から酵素を取り入れるべきなのです。

その理由は、生涯に膵臓から分泌される酵素の量は決まっていると言われているからです。



そんな健康法を取り組みながら、愛犬との毎日を過ごしています。


暑い日が続きますが、お散歩はアスファルトが冷えてからがいいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

forDog

Author:forDog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (1)
日々想うこと (10)
犬と・・・。 (8)
Twitter (76)
犬のしつけ (1)
犬想道 道訓 (5)
なんとなく (4)
犬の健康 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。