topimage

2012-05

 - --.--.-- --


犬の生体展示販売について - 2012.05.25 Fri

私は、ペットショップで子犬が売られているという事には否定的な考え方を持っています。

疑問もたくさんあるし、それがペット産業のタブーとされているようにも思えます。


生後30日~40日で展示ケースに入れられることは、犬という生き物を理解していない人のすることです。

犬は生後6週~8週の間に社会性を身につけ始めるので、人間で言うと2歳から3歳の子供を親から引き離し、食事だけを与えて何も教えないという事と同じです。


そういった事をきちんと認識しているブリーダーさんは、育成環境も考え、8週から9週までは親許や兄弟といさせるという事を推奨しています。


日本でも、やっとですが深夜の展示販売の禁止などの動きがみられるので、何年後には犬や猫の生体展示販売は法律で禁止されるのではないかと思います。




一頭でも多くの犬が、人間のビジネスの被害に合わないような社会にしなければ、話すことのできない彼らを救えない。。










05/15のツイートまとめ - 2012.05.16 Wed

forDOG_2012

犬にとって幸せなことは、飼い主との信頼関係の中で安心して健康に暮らす事ですよね?押しつけではない愛情を持って共に暮らすことが素敵だな。
05-15 17:50

昭和記念公園は犬の聖地 - 2012.05.15 Tue

週末に立川市の昭和記念公園に行ってみました。

ドックランが充実していて最高なんですが、公園を散歩していても気持ちが良い!

池ではボートに乗れたり、ハーブ園があったり、園内のすべてを回りたかったけど

無理だった。ワンたちはご機嫌だったなぁ~





waa.jpg



帰りは少し迷子になって、奥さんの『大丈夫なのか?』という視線が痛かった。

でも、楽しかったからいいや!

大好きな犬がいっぱいいた - 2012.05.07 Mon

国内最大級のペットイベント、ペット博2012がパシフィコ横浜で行われました。

ws.jpg

ホワイトシェパードのショーやコンテストがあったのですが、やっぱりかっこいい。。


風格ある外見ですが、非常に優しい性格の犬なんです。

この犬の歴史は悲しいのですが、やっと犬種として認められたのでよかったです。


みなさんは、連休を満喫されましたか?

ペット博の規模が小さくなってきている気がするのは私だけでしょうか?

もっと盛り上げてほしいものですね。

04/30のツイートまとめ - 2012.05.01 Tue

forDOG_2012

ペット博2012 パシフィコ横浜で皆様にぜひお越しください。当サイトスタッフがお待ちしております。
04-30 18:45

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

forDog

Author:forDog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (1)
日々想うこと (10)
犬と・・・。 (8)
Twitter (76)
犬のしつけ (1)
犬想道 道訓 (5)
なんとなく (4)
犬の健康 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

