topimage

2012-03

 - --.--.-- --


03/30のツイートまとめ - 2012.03.31 Sat

forDOG2012

曇りだから、早めに散歩しないとなぁ~。全然お出かけモードじゃないけど(笑) http://t.co/lWiRPitn
03-30 11:16


03/29のツイートまとめ - 2012.03.30 Fri

forDOG2012

可愛くなって帰ってきた!考えてみると8年以上通ってるんだな~ http://t.co/hkbNR3jY
03-29 14:09

さくら咲く 春が来た! - 2012.03.28 Wed

天気がいいから朝の散歩にいって来ました。

いつもの森は、華やかになっていました。

早めに咲くこの桜は、ピンク色が鮮やかで、毎年、多くの人が楽しみしています。

去年の大震災の後は、桜に気を向ける余裕も無く過ごしていたので、今年は桜を沢山見ようと思います。

犬と一緒にいろいろな桜が見れるといいな!

__.jpg

03/24のツイートまとめ - 2012.03.25 Sun

forDOG2012

甘えて寝ちゃった。 http://t.co/rBrVc0Zm
03-24 14:43

どんよりしてる日はゴロゴロしちゃおう! - 2012.03.24 Sat

昨日・今日と東京の天気はどんよりしてます。

お仕事もないから、犬と何処かに行きたいけど・・・。

とりあえず一緒にゴロゴロしてよう。


うっとりした顔して甘えてくるワンたち。。


幸せな時間だなぁ~


9歳になっても落ち着かないウチのワンたちは元気すぎるのか


何処かに行きたくてしょうがないみたい。


雨降らなければ、午後から行こうか?


みなさん、よい週末を!

03/22のツイートまとめ - 2012.03.23 Fri

forDOG2012

散歩が短くなっちゃうよ~
03-22 11:15

花粉・かふん・カフン~怒
03-22 11:14

最近、頭の中が犬の環境・健康・性質でいっぱい。犬になれたらすぐわかるのにー。一回犬になりたいな。
03-22 00:05

03/21のツイートまとめ - 2012.03.22 Thu

forDOG2012

犬を洗ってあげたいな~シャンプー大好き!
03-21 18:11

シニア犬の歯周病の悩み。歯ブラシしても遅いのかな? 切ないよ~。毎食後歯ブラシしてるのに。。
03-21 00:10

しつけの極意 - 2012.03.21 Wed

犬との生活に欠かせないのが犬のしつけですが、しつけをする事でのメリットはいくつもあります。

何より、一緒に生活していて怒るという事が少ない事と、一緒にいろいろな場所に行けるという事ですね。


多くの人が、犬のしつけで悩まれていると思いますが、その極意は、人間側から人間のルールを押し付けるのではなく、犬の群れに入り込んでルールを決めるというスタンスでしつけるのがベストだと思います。


犬の性質をよく理解し、取り組むことがしつけの近道なのです。



皆様の犬が、ある程度のしつけを覚えて、幸せな暮らしをしてくれればいいなぁ~と思っていますので、気長に頑張っていきましょう。

03/20のツイートまとめ - 2012.03.21 Wed

forDOG2012

forDOGのフェイスブック 画像変える……作業が……うまく………いかーん!フンガー!!
03-20 19:22

03/19のツイートまとめ - 2012.03.20 Tue

forDOG2012

帰宅すると、オモチャ持ってきてあそんで!もセット?
03-19 22:59

天気と花粉はセットなのですね。犬の散歩とマスクも?
03-19 19:48

今日はさすがにビッタリマークされて就寝。おやすみなさい。
03-19 00:29

アレルギーの犬が多い理由。 - 2012.03.19 Mon

長いこと犬を飼っていると、何かおかしいと思うことが沢山ありますね。

ペットショップには沢山の総合栄養食と謳われた安価なフードが何か月も羅列している。

動物病院には沢山の飼い主さんが通っている。

アレルギー疾患や皮膚病の犬が増えている。

どの犬も、ウンチの色と匂いが同じ。


健康的な犬ってどんな犬のことだろう??


今飼っている2頭の犬に出会ったころアレルギーの皮膚病にかかってしまいフード選びに躍起になっていた。

食べ物を変えれば治るという確信があったからだ。


その時に、ペット社会は商業ベースで生み出されたひどいものだということを知り愕然とした。。


どうにかならないかと。。


幸いウチの犬たちは、ベストなフードに出会って以降、健康的な生活をしている。



健康は食べ物から   


人間も犬も、、、生き物が健康でいるには食が大切なのは言うまでもないですよね?


少し高くても、病院代がかからないのだから。。

健康のほうがいい。


生き生きしている方がいいに決まっている。

03/18のツイートまとめ - 2012.03.19 Mon

forDOG2012

東名事故渋滞。もうすぐワンたちに会える~。海老名SAはすごい人で、犬連れは向いてない。。
03-18 14:02

03/16のツイートまとめ - 2012.03.17 Sat

forDOG2012

ワンたちと離れて寝る夜は久しぶり。さみしいと思って電話したら、寝てると…意外に奴らは強いなー。
03-16 22:58

実家にワンたちを預けて静岡にむけて移動中。首都高は渋滞多いなぁー
03-16 11:25

朝起きたら笑っちゃうぐらい目が腫れてる。昨日、撮影で外にいたからな~。
03-16 07:05

本格的にリニューアル完了しました。みなさん、SNSに参加してすださーい!
03-16 00:55

03/15のツイートまとめ - 2012.03.16 Fri

forDOG2012

明日から結婚式で静岡。その前にスタッフと飯打ち。留守中も大丈夫そうだな。
03-15 23:45

日が短いし、緑ももう少しだった。等々力渓谷は良かったけど後はだめだね!まだまだ冬の景色だった。
03-15 16:25

これから、ワンたちと撮影だー!いつものお出かけだと思ってはしゃいでるけど、いいのが撮れるかな?
03-15 12:52

03/14のツイートまとめ - 2012.03.15 Thu

forDOG2012

今日はあったかいから散歩が気持ちいいです。花粉対策でマスクしたら、あまり話しかけられないなー。 http://t.co/nMHBHAcS
03-14 10:19

寝れない時も一緒に付き合ってくれる。わかってないと思うけど、アメリカのドラマ。 http://t.co/kGdXyjr1
03-14 02:51

新しいこと。。 - 2012.03.14 Wed

forDOGの大幅なリニューアルに伴い、いろんな方のご協力もあっていろんなプロジェクトが動き出しております。


まだ、発表できる段階ではないのですが、犬に対する想いを形にしてみようと考えています。


毎日頭の中はぐるぐるですが、ここ一番の集中力には自信があるのでがんばれます。


昨日も仕事が終わったのが11時30分。


なかなか寝付けないので、お酒を飲みました。。


なのに、朝は早起きをしてしまった。


散歩にゆっくり行けたので犬たちは喜んでいました。


木々が芽吹いてきましたから、気持ちがいいですね。

03/13のツイートまとめ - 2012.03.14 Wed

forDOG2012

天気いいと、犬も機嫌が良いな~ !わかるのね。 http://t.co/9BPGU80C
03-13 15:41

酔っ払ったら犬が恋しい。。いつも、これは犬好き?
03-13 02:14

03/13のツイートまとめ - 2012.03.14 Wed

forDOG2012

酔っ払ったら犬が恋しい。。いつも、これは犬好き?
03-13 02:14

03/12のツイートまとめ - 2012.03.13 Tue

forDOG2012

皆さんのワンコが、健康で幸せでありますように…。
03-12 13:17

同時にSNSオープンしました。全国多彩なワンちゃんが集っています。お気軽に参加を!
03-12 00:59

ホームページがリニューアルしました。今後も犬と人とのかかわり方について色々と考えてみたいと思います。
03-12 00:58

花粉・・・憎い~~!! - 2012.03.12 Mon

花粉症の僕は、この時期の散歩がつらい。。

近所のわりと大きめの森(公園)には杉がないのが救いだ。


みなさんはどうしているんだろう。。


眼鏡にマスクの怪しいスタイルが、常識化しているからあれで行くのかな?


どうもあれには抵抗がある。。


個人的には「強盗スタイル」と呼んでいるけど


知人からはステロイドの注射を勧められているけど・・・。


これからしばらくは辛抱していこうかな・・・。

うちのコ紹介 - 2012.03.12 Mon

うちの2頭いるワンのアンディ君

これは、シャンプーのときの写真。


54_convert_20120312184147.jpg



一緒に風呂に入りたがるので、そういう時は洗うんです。

もちろん、ぬるま湯にして・・・。僕は寒いけど・・・。


洗ってあげると、期限よさそうにしてる。。


2頭いるから汗だくだけど、嫌いじゃないです。




なんとかこぎつけたかな・ - 2012.03.12 Mon

愛犬情報サイトを最初に立ちあげてから、早7年かな?

これまでサイトに来てくれた人に満足いただけていたのかはわかりません。。

正直、自信ないな~。 ごめんなさい。



でも、この度のバージョンアップリニューアルは、自分で言うのもなんですが・・・。

素晴らしいと思う。



運営管理体制を整えました。365日、休まない管理体制を作り、新しいコンテンツを増やしていきたいと考えています。


犬を愛してやまない、犬バカとして。。有益な情報をペットオーナーの皆様に。




同じように犬が大好きな皆さんとたくさん繋がっていければいいなと思っています。


改めまして、よろしくお願いします。




愛犬情報サイト-forDOG-

運営会社 株式会社ThreeB

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

forDog

Author:forDog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (1)
日々想うこと (10)
犬と・・・。 (8)
Twitter (76)
犬のしつけ (1)
犬想道 道訓 (5)
なんとなく (4)
犬の健康 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

